« Test(試験)とTestis(睾丸)って何か似てね? | トップページ | サ・ン・コ・ンファイアー! »

2008/02/14

あの時の……。

最後の研修は小児科なんですが、何とあの時の赤ちゃんが今うちに来てました。

彼は26週というヘビーな状況から見事誕生したわけですが、
さらに誕生後にも感染症にかかり生死の境をさまよった様でした。
スタートからあまりにも波乱万丈な人生に感嘆せざるを得ない幼子ですが、
大きな後遺症も残る事無く、元気になってうちの外来に通っています。

ただ例の母親は相変わらず色々と駄目駄目のようで、予約の時間を守らないで、
午後のインフルエンザばかりの小児科外来に、普通に赤ん坊を連れてくるトンデモマザーです。
やはり他のお母さん達と比べると不安は拭いきれません……。

しかし、まぁそれでもやはり我が子は可愛いようで、
そういう様子を診察室で見ると心が和みます。
この親子が将来どのように成長してゆくのかは分かりませんが、
社会の悪い部分に飲み込まれないよう、幸せになって欲しいものです。
母子家庭は大変ですけどね。

少なくとも携帯電話の使用料は払うのに子供の入院費用は平気で踏み倒すとか、
そういうDQNな親にはならないで欲しいですなぁ。

そういう恥知らずな行為は、ドラえもん的に言うと

Fuck
……とまぁこんな感じですから。

つーか小児科に居ると余計に感じるのですが、子供達が純粋で可愛いだけに
そういう親達を見ると相当げんなりします。
子供の前でそういう行為をして恥ずかしくないんでしょうかねぇ??

|

« Test(試験)とTestis(睾丸)って何か似てね? | トップページ | サ・ン・コ・ンファイアー! »

コメント

まったく・・・
http://toku.xdisc.net/cgi/up/vcc/nm1088.gif

投稿: のき | 2008/02/15 22:32

いいんですよ……。

恥知らずののび太君にはそれくらい言ってあげないと、
甘えが生じますから……。

こういう事をびしっと言って貰えないと、
大人になれない大人君達は俺みたくなっちゃいますよ……。

投稿: る | 2008/02/19 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/40123985

この記事へのトラックバック一覧です: あの時の……。:

« Test(試験)とTestis(睾丸)って何か似てね? | トップページ | サ・ン・コ・ンファイアー! »