« エロゲーが終わらない | トップページ | ぷるぷるふるふる »

2008/04/12

恋は遠い日の花火ではない

最近、サントリーウイスキー「オールド」のCMで「父の誕生日扁」を
見たのですが、相変わらずこのCMの曲と雰囲気は最高ですね。

ちなみに一作目は「父の上京扁」。

BGMはサンライズ・モズレー「人類みな兄弟」(歌詞付きVer.「夜が来る」)
小林亜星作曲で、このCMの歌を歌っているのも彼自身だそうです。
聞く度に切ない気持ちを思い起こさせるメロディーは、まさに「Old is New」という感じ。

このCMの中でも、昔やっていた「恋は遠い日の花火ではない」シリーズは
すごく印象的で、子供心に「いつかこういう時代が来るんかなー」みたいな事を
考えていたのを覚えています。

「恋は遠い日の花火ではない」

このコピー、一体誰が考えたんでしょうか。天才ですね。

というわけで、当時のシリーズをネットから漁ってきたので
このCMで再び切ない気持ちをもてあましたい方は、鑑賞していってください。


課長扁①  "若い子は、もういいんです"



課長扁② "だから、いつか泣かせてやろうと思って"



課長扁③ "課長の背中見るの好きなんです"
田中裕子扁① "弁当だけじゃないから"



田中裕子扁② "俺、ツイてますよ"

|

« エロゲーが終わらない | トップページ | ぷるぷるふるふる »

コメント

「恋は〜」のコピーを書かれたのは
小野田隆雄さんという方です。
元々は資生堂の宣伝部に籍を置いていた方で
資生堂時代にはラッツ&スターがヒットさせた
「め組のひと」で有名なサンフレアや
世良公則率いるツイストがヒットさせた「燃えろいい女」のCMソングで有名な
資生堂ナツコの”ナツコの夏”というコピーを
書かれた方だそうです。

投稿: 通りすがり | 2011/09/08 18:58

おお、お詳しいですね!なるほど、小野田隆雄さんですか

良いキャッチコピーは、すっと心を捕えるものがありますよね。

このシリーズもっと続かないかなあと、密かに思っています。

情報ありがとうございました。

投稿: ruteth | 2011/09/09 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/40855395

この記事へのトラックバック一覧です: 恋は遠い日の花火ではない:

« エロゲーが終わらない | トップページ | ぷるぷるふるふる »