« 今話題の毎日新聞 | トップページ | 韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で »

2008/07/07

続・毎日新聞

■ 毎日新聞に「法的措置」を宣言したmixiユーザー、訴状提出完了
 低俗英語サイト問題で、毎日新聞に対して「法的措置」を行うと宣言したmixiユーザーを、1日の当欄でお伝えした。毎日新聞に10万円を求める訴訟を起こす、とのことだった。ハンドル名は「ROM人」、京都大学のロースクール卒とプロフィールにはあった。その後の動向に注目が集まっていたが、日記によれば、4日付で訴状の提出が完了したとのこと。第1回の口頭弁論は、8月7日に神戸簡易裁判所で行われるとのことだ。どうやら弁護士を立てず、個人訴訟となるようだ。どんな結果になるだろうか。


毎日新聞に対して、2ちゃんねる有志が裁判を起こすようです。

毎日新聞、謝罪文掲載するのは当然の事なんですが、既に書かれた記事によって
誤った認識を持ってしまった人々への対処はどうするつもりなんでしょうか?

こんな例とか……洒落になりません。

|

« 今話題の毎日新聞 | トップページ | 韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/41758902

この記事へのトラックバック一覧です: 続・毎日新聞:

« 今話題の毎日新聞 | トップページ | 韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で »