« 韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で | トップページ | 生キャラメル »

2008/08/14

10円まんじゅう

最近はまっているんですが……これ。

10ennmanjuu

10円? とあなどるなかれ……。

うまいよこれ……。

10円なのに、餡も皮も一部の手抜かりもないわ。

俺、まんじゅう好きなんだけど、たまに

「餡ぎっしり!」

っていうまんじゅうあるでしょ。

わかってないんだなぁ……。

俺は餡が食いたいわけじゃなくて、まんじゅうが食いたいんすよ。
餡と皮の絶妙なコラボレーションを楽しみたいという事なんすよ。

好みで言うと餡:皮=1:1くらいが理想。

でも大抵は餡:皮=8:2とか7:3とか……。

わかってないんだなぁ……。

その点、この10円饅頭は理想に近い。
皮と餡がほぼ均等に配置され、もっとも限りなく正解に近い。

というわけで、お勧めです。

どうでもいいけど、俺は半分に割って、一かけらずつ口に放り込むのが好き。

|

« 韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で | トップページ | 生キャラメル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/42164190

この記事へのトラックバック一覧です: 10円まんじゅう:

« 韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で | トップページ | 生キャラメル »