« 10円まんじゅう | トップページ | 健康談義 »

2008/08/19

生キャラメル

ついこの間北海道旅行なんぞに行ってきまして。
空港に着いたら、人がぞろぞろ並んでいましてね。
とりあえず、並んだら

Namakyara

これの販売の列でした。
1時間も並んで買うとか……プギャー!と思いましたが、
ミーハー丸出しで俺も並んじゃいました。

んで、買ってきて食べてみた。

うん、うまい。
口に入れるとトロッと溶けてキャラメルのいい香りが口いっぱいに広がる。
甘いもの好きにはナイスな商品。

……が、そんなに並ぶ価値があるものなのか?
他の会社が出している生キャラメルよりうまいのだろうか。
比較したことは無いのだけれど。

ちょっと見てみたら製造元の花畑牧場。あの田中義剛が運営しているのだが
もともと4億円の負債を抱えていたのが、今では年商40億のビッグビジネスに
成長したのだとか。
そのきっかけになったのが、この生キャラメルなんだと。

ふーん。すげえな。

俺は4億の借金を抱えた時点で、無理心中するかもしれん。

あー。

しかし金欲しいな。

冷たく柔らかな生キャラメルを舌で転がしながら
俺は今日もニコニコ動画を観るのであった。

|

« 10円まんじゅう | トップページ | 健康談義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/42216376

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラメル:

« 10円まんじゅう | トップページ | 健康談義 »