« 何だか申し訳ない・・・ | トップページ | 夏がキターーーーーーーーッ »

2009/06/25

知らない事が~

しらないことが
おいでおいでしてる
でかけよう
くちぶえふいてさ


熱を帯びた空気が肌にまとわりつくようになってきたこの頃。
机に座ってぼんやりとモニターを眺めていたら、この歌をふと思い出しました。
なんでだろう。

きゅうに懐かしさがこみあげてきて
インターネットで検索したら、まるで虫が知らせたようにこんな動画が。
何てタイムリーな・・・。

2009年5月5日 ETV50 もう1度見たい教育テレビ 子供スペシャルより

そして、当時の映像 (第2話らしい)


好きだったなぁ。
チョーさんの書く地図。

真似して自分ちの近所を回って、ノートに地図書いてたな。
でも、本当はチョーさんが書くようなでっかい紙が欲しかった(笑)
その頃は、そんな紙がどこに売っているのかさえ分からなかった頃だからなぁ。

全然ストーリーは覚えていないんだけど、
チョーさんの夢は、自分の店を持つことだったらしい。8年も続いたこの番組、
動画を見ていると時代を感じさせる風景が沢山出てくるね。

うちの実家の近所にあった思い出の場所も
今は新しい分譲地となって人が住んでいるけれど、
心の中にはいつまでも空き地だった頃の思い出が残っています。


昔の映像を見て「懐かしー」だけじゃなく、
言葉では言い表せない色々な事を感じました。


……また地図作るかなぁっ!!


(おまけ)

これまたなつかすぃー!!

|

« 何だか申し訳ない・・・ | トップページ | 夏がキターーーーーーーーッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/45451535

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない事が~:

« 何だか申し訳ない・・・ | トップページ | 夏がキターーーーーーーーッ »