« ツタヤのレジは反省した方がいい。 | トップページ | やめた方がいいって。 »

2009/11/01

趣味が健康維持につながるなら、それが一番良いと思う。

最近とみに寒くなって来ましたね。
雨が降るたびに、秋が残していった暖かさを少しずつ奪っていきます。
冬の到来、ですか。ここのところは、特に寒さが身にしみます。
本日ついに、こたつを出しました。

まあ、今日も大したネタはないのですが。

今年の4月くらいから、少しずつダイエットを続けています。
ダイエットと言っても、元々それほど太っている方ではないんですが、
それでも自分の腹の出具合に愕然として、体型を維持するためと言いましょうか。
親の肥満が遺伝したのか分かりませんが、俺も太りやすい体質なんですよね。
1週間も不摂生すればてきめんに脂肪が付くのが分かるくらいです。

本当に無理のない範囲なので細々と続いていますが、
この前家電屋の体脂肪計で、体脂肪率減を期待して測定したら
「皮下脂肪率9.8%」と出て、これは体脂肪とどう違うのか?
喜んでいいのか、大したことないのか、判断出来ず微妙な気持ちに終わりました。
ただ痩せると言ってもガリガリは嫌ですから、微妙に筋トレもしているんです。
やっぱり、鏡で見て筋肉付いてくるのが分かると嬉しいもんですから。

人に健康を諭す医者が不健康ではどうしようもないので、
医者の不養生とは言われない程度には、頑張らないと……ね。

さて。今日はそんな健康にもつながる、散歩道の写真を引っ張って来ましたよ。
俺、散歩は好きなんです。何が良いかって、新しい景色を発見できるところが。
街の人の生活がにじみ出た裏通りとか、ひっそりと佇む神社や空き地、
偶然見つけた美味しそうなお店や、振り向くと街が一望出来る坂道など……。
街を歩いてみると実に色んな物を発見できます。

Susuki6

車は言うに及ばず、自転車でさえすごく沢山の瞬間を見落としているものです。
家と家の隙間にある小さな石畳の抜け道なんて、歩いてみないと絶対に見つけられません。

Susuki1

散歩は健康のためというよりも、ほとんど趣味の領域でしょうか。
今確認してみたらほとんど顔が写っている写真でがっくり&
良い写真を撮る腕も無いので、大した写真は載せられませんが、
良く知っていると思っている街並みでもゆっくりと散歩してみて下さい。

いつも通る道と違う道を歩けば、そこには必ず新しい発見があります。
それに誰も居ない道で童心に帰って馬鹿やるのも、時には楽しいですよ。
  ↓↓↓

Susuki9

これから冬になると寒さに負けて続けられなくなってしまうのでは……、
というのが心配の種。あー寒いのは嫌ですねぇ……。

|

« ツタヤのレジは反省した方がいい。 | トップページ | やめた方がいいって。 »

コメント

寒くなってきたねぇ。体には気をつけてね。
って、最近ネットゲーマーと知り合って懐かしくなって来てみたよw
お元気そうでなによりですw

投稿: ちみみ | 2009/11/03 22:56

久しぶり~!だいちょこそ、元気そうだね!
ネットゲーム、たまーにやりたくなるよね、
実際はもう面倒くさくてやらないけど。

これからも微妙に更新していくんで、暇な時に見てちょ!

投稿: るうてす | 2009/11/04 03:16

すごく勉強になるブログですねっ!
これからも頑張って下さい!

投稿: 体脂肪の燃焼方法と皮下脂肪の減らし方 | 2009/11/12 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/46638252

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味が健康維持につながるなら、それが一番良いと思う。:

« ツタヤのレジは反省した方がいい。 | トップページ | やめた方がいいって。 »