« 明けましておめでとう! | トップページ | RickRoll »

2010/02/22

ホラー、好きですか。

書くのが億劫で全然更新出来てませんね。
最近取り立てて変わった事もなく、ひたすら実験をやってます。
良い結果に結びついてくれると良いんですが。

さて、先日TSUTAYAからレンタル半額券なるものが送られてきたんで、昨日早速借りに行ってきました。
前に書いたかもしれませんが、ホラーが好きなんですよ。
で、前々から気になっていた「REC」と「THE MIST」を借りてみましたが、どちらも良かったです。RECは2が去年上映されたらしいですね。続きも見てみたくなりました。

Rec Mist

映画のジャンルの中では、ホラーってどちらかと言うと嫌いな人が多いですね。
どういうジャンルが好きと聞かれて、ホラーと答えると大抵「えっ……」って反応が返ってきます。まぁ、「ホラー好きな人間」ってちょっと気持ち悪いって自分でも思うんで仕方ありませんが。

しかし、だからと言って他のジャンルが嫌いというわけでなく、満遍なく観るんです。
ただTSUTAYAに行って気がつくと必ずホラーのコーナーに足を運んでいる……。
何ででしょうね。自己分析では、恐らく多分ホラー映画のスリルが好きだからなんだろう、と考えていますが。

ただ、昔から好きだったというわけではなく高校生まではレンタルショップの
ホラーコーナーも息を止めて走りぬける程、ホラー嫌いだったんですよ。
大学生になった頃から、何となくホラーを見始めて、いつの間にか今に至るという。
恐らく医学を学んで、何となく自然耐性を獲得したような気がしてます。

例えば臓器どばーとかのシーンは昔は駄目だったんですが、今では冷静に分析
出来るようになりました。

「ああ、造りがちゃちいな」 とか。

人間どこでどう変わるか分からんもんですね。
てな訳で、どなたかお勧めのホラー映画があれば教えて下さい。

(意外と王道な所で、「ミザリー」とか観ていないんですよね。)

|

« 明けましておめでとう! | トップページ | RickRoll »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/47624937

この記事へのトラックバック一覧です: ホラー、好きですか。:

« 明けましておめでとう! | トップページ | RickRoll »