« 映画感想 「エスター」 | トップページ | 歯医者に行こう »

2010/06/20

サッカー……

FIFAワールドカップ真っ最中。俺はサッカーには全く興味のない人なので、
試合結果だけYahoo!ニュースで確認する程度で試合中継は見ていません。
しかし、周りにはにわかサッカーファンが増えて困っています。

以下愚痴。


昨日当直だったんすよ。
そしたら前のアパートに住んでいる大学生か何か知らん連中が、
一部屋に集まってワールドカップの中継を見ているらしいんです。
何分か置きに

「ウオーーーッ!!!」

っていう叫び声が聞こえて、無茶苦茶うるさいわけですよ。もうふざけんなと。

ちょっと窓の外を覗いて見ると、うるさい部屋で数人の男女が跳ねまわっている
訳ですよ。もちろん、窓全開で。

マジでブチ切れですよ。
普段でもこんなに騒がれたらブチ切れなのに、当直中だからなおさらですよ。
しかも、窓全開で当然の如く騒いでいるってのがまたムカつく。
日本人全員がお前らと同じように盛り上がっていると思ったら大間違いだぞと。

どうでもいいけど職場の人間も、普段はサッカーのサの字も口に出さない癖に、

「今晩の試合は見逃せないからね(キリッ」

とか言っちゃって、もう見てらんない。

ついでに言わせてもらうと、良く祭りで羽目を外す大人が居るじゃないですか。
童心に戻ってはしゃいでる自分素敵、みたいな考えの。マジでうんこ。
こんな時ばっかり、お祭り騒ぎに乗じて調子に乗ってんじゃないよと。
ただ雰囲気に飲まれているだけだろ。集団心理って言うんだぞと。

まぁそういうわけで、こういうお祭り騒ぎを見る度にサッカー嫌いになる俺でした。
ホントなんなんだろうねー、こういうの。

勝手に想像するに、こういう連中が、テロや災害で集団心理に飲まれた時ほど
恐ろしい物はないですよ。気分が高揚して理性と思考のタガが外れる人間ですから。

あー、とにかく結果はどうでもいいから、早くワールドカップ終わってくれ。

|

« 映画感想 「エスター」 | トップページ | 歯医者に行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/48675925

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー……:

« 映画感想 「エスター」 | トップページ | 歯医者に行こう »