« りねあげ・・・ | トップページ | Yahoo!のメール配信は悪質と言わざるを得ない。 »

2013/09/12

「半沢直樹」と「正義は勝つ」

Ba

今、日曜ドラマで半沢直樹やってるじゃないですか。
話題になっているらしいので観てみたんですが、いやぁ面白いですね。

テレビ番組を面白いと感じたのは、2年前くらいの「ほこ×たて」以来でしょうか。
それも今は数少ない面白いネタの間を、つまらない企画で埋めているようなので
面白みは当時の1/4位になってしまいましたが。
私は、いつだか厚労大臣がドヤ顔して出てきた回があって、その辺で嫌気が差したのでもう観ていません。

半沢直樹も正直前半と比べて、本社での後半はややストーリー展開が強引で、
「倍返しだ!」も使いすぎている気がしますので、ちょっと気をつけて欲しい。
分かりやすいネタを連発すれば面白くなるってもんでもないのでね……。

さて。ドラマってやつを久しぶりに観て思い出しましたが、昔私が好きだったドラマに
織田裕二主演の「正義は勝つ」って番組がありました。
毎週観ていたんですが、最終回あたりを観損ねてすごい悔しかった思い出があります。
んで、ネットでそれが観れないかなーと思って探していたら、なんとありましたよ。

Seigi

もちろん有料コンテンツですがね……。(画像クリックで移動)

金払う程観たいかどうか、散々迷った挙句、
結局観始めたら最初から最後まで一気に見てしまいました。
スッと、長年の心残りがまた一つ消えたような感じです。

当時もすごいと思っていたのですが、やっぱり井上順の演技が素晴らしかった。
主演の織田裕二もなかなかやりますね。
最終回は若干理詰めが甘かった気もしますが、話はとても良く出来ていて
こういうドラマだったらいつでも観たいなあと思いました。

中高生の頃はホント、毎日のようにドラマをチェックしてたのにねえ。
おっさんとなった今は、ドタバタ展開の激しい恋愛ドラマを観るだけの体力が無いので、
恋愛要素は最小限で、魅せるドラマを作って欲しいなあと思う今日この頃。

もし半沢直樹を観ていない方が居たら、

Hann

↑こちらで1話から観られますので、是非試しに見てみて下さい。面白いですよ。

最後に、半沢直樹の「クソ上司め!覚えていやがれ!」ってコピー考えたのは、どこの馬鹿ですかね?
シナリオの本質と全然噛み合ってないでしょ。

|

« りねあげ・・・ | トップページ | Yahoo!のメール配信は悪質と言わざるを得ない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/58175851

この記事へのトラックバック一覧です: 「半沢直樹」と「正義は勝つ」:

« りねあげ・・・ | トップページ | Yahoo!のメール配信は悪質と言わざるを得ない。 »