« 「半沢直樹」と「正義は勝つ」 | トップページ | 子供の成長 »

2013/12/04

Yahoo!のメール配信は悪質と言わざるを得ない。

近頃Yahoo!Japanが何かと色々提携の手を広げて、その度に新しいメール配信が自動的に組み込まれ気づくとTポイントやらなんやらのメールが届くようになる。
全部消しても、また知らないうちにYahoo!が新しいサービスと提携すると、デフォルトでメール配信はONとなり要らないスパムメールが届くようになる。

消しても消しても新しいメールが届くこのシステムは悪質と言わざるを得ない。
はっきりいって私はぶちきれである。

しかもメール配信を止めようと思ったら、ログイン時に1回、メール配信変更時にまた1回とパスワードを入力しなければならない。
私は以前のパスワードで、どっかの誰かに違法にログインされた形跡があるのでパスワードはページごとに全て変えてある。
だから1回ログインする度に、パスワードをいちいち思い出して入力しなければならないのは面倒臭いのヒトコトだ。

更に悪質だと思うのは、登録情報から一括配信停止が出来るにも関わらず、送られてきたメールの配信停止のリンクから辿るとそのページには飛ばず、そのメールの配信停止しか出来ないページに誘導されることだ。
わざわざ配信停止させなくしてある辺りに悪意を感じざるを得ない。

極稀にヤフオクを使うから一応消さずにとっておいたアカウントだが、
今はもうほとんど使っていないし、この際退会でも良いのかなと本気で思った。

あー以上愚痴でした。
まあ楽天も含め、どこもかしこもこういうサービスやっている所はこんなもんなんだけどね。

|

« 「半沢直樹」と「正義は勝つ」 | トップページ | 子供の成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/58696224

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!のメール配信は悪質と言わざるを得ない。:

« 「半沢直樹」と「正義は勝つ」 | トップページ | 子供の成長 »