« どうもどうも | トップページ | 格安SIMを勧めたい。 »

2015/01/17

2015年あけおめ

2個前に書いた記事が、去年のあけおめ記事だった事に驚愕。
もう打ち捨てられたblogと化していますが、みなさんお元気ですか。私はまだ生きています。

昨年を振り飼ってみると、私にとっては結構楽しい一年でした。職場環境が良かったのが一番の原因かと思います。やっぱり働く場所は楽しくないとダメですね。来年度から職場が変わるのでかなり不安に襲われています。しかも、今までと違ってガラッと職場が変わることになりそうなので、もし1年間このblogが更新されなかったら今度こそ死んだと思ってください。

ところで去年の記事に書いてあった目標ですが、内科専門医は無事取得しました。しかし、だからといって自分の診療力が上がったようにも思えません。継続しないとダメって事でしょうね。もう一つ記事に書いてあった妻との共通のスポーツですが、2人目の子供が出来てしまったのでこちらは達成できていません。むしろセッ●スが共通スポーツでした。こういった馬鹿なことを書いていると、結局成長していない自分に気付かされ鬱になりますね。ハハッ。

さて、今年は何を目標にしましょうかね。
今まで色々な目標を立てては失敗したり成功したりしてきたわけですが、自分の場合その中でも"毎日~~を継続する"とかいう目標は結局成功しない事に気づきました。
その反面"試験に合格する"とか、"フルマラソンを走り切る"とか、アウトカムがはっきりしている目標だと、結構成功率が高いんですよね。だから、そういった目標を立てようかと思います。

うーん、何がいいかな?

私が遥かイニシエから何度も立てては失敗してきた"英語を使えるようになる"という目標があるんですが、これ具体的な目標設定が出来ないんですよね。
何のために英語を使えるようになりたいかっていうと、ただ海外のゲームをやりたいだけなんです。
最近は海外のゲームのクオリティが高くて、まだ日本語に翻訳されていない良ゲーがいっぱいあるにも関わらず、英語が理解できないから悔しい思いをしているんですよ。
勝手に買ってやればいいじゃんとお思いの方も居るでしょう。そんな風に考えていた時期が私にも有りました。
しかし実際やってみるとストーリーが一部しか理解できないのでエンディングが腑に落ちんのですよ。これが妙なストレスになるんです。
英会話を出来るようになるという目的で例えばTOEFLなんかを受けてみようかなとも思ったけど、あれ受験者の倍率が高くてめちゃくちゃ面倒くさそうだし。

……まあいいや、この目標は止めときましょう。

とりあえず考えるのは先延ばしにして、アイギスやってきます。
エロ要素抜きにしても面白いので皆さんも良かったらどうぞ。

|

« どうもどうも | トップページ | 格安SIMを勧めたい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51632/60990063

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年あけおめ:

« どうもどうも | トップページ | 格安SIMを勧めたい。 »