« せっせと射撃練習 | トップページ

2020/05/09

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.

コロナ騒ぎで外出自粛中に、先日まで公開されていたエヴァの序・破・Qを一挙に視聴しました。映像としては文句なしに面白い。相変わらずストーリーは謎だけど、もう理解するのは諦めているのでそれでいい。

さて。Qは今回初めて見たわけですが、いい加減話の展開がワンパターン過ぎませんかね?何故エヴァの人々は最重要人物を邪険にしてしまうん?そう、シンジ君のことだよ!とにかく誰かシンジ君にちゃんと説明してやって!何でみんなシンジ君を不安にさせるの?むしろさせたいの?だから暴走すんだよ!

考えてくれ。14年ぶりに目覚めて嬉しい再開と思ったら

ミサト⇒おこ
アスカ⇒おこ
トウジの妹⇒成長しつつおこ
ゲンドウ⇒「エヴァに乗れ、シンジ」
綾波⇒「知らない」

Na

この状況の中で精神を病まないほうがおかしい。頭がいかれる寸前で踏みとどまっているシンジ君は偉大ですよ!!!むしろ、みんなシンジ君の懐の深さに感謝すべき!!!!

特にミサト!!お前はカスや!山岡はんの鮎をカスと言い捨てた京極さんよりさらにカス!!とんでもないカス!!

破の最後で「行きなさいシンジ君!あなたはあなた自身のためにエヴァに乗るのよ!」みたいなこと叫んでたくせに、3rd impactおきたら逆切れで「何もするな」とか何様なん!? 性格破綻しすぎだろ。それといつも無茶な作戦立ててないでリツコの言う事きけや!

冬月もシンジ君にちょっと昔話をしてあげたと思ったら、むしろシンジ君を絶望させてfinish。お前もっと喋れや!基本ゲンドウの後ろで立ってるだけの暇老人だろ!将棋崩しやってる場合ちゃうぞ!

とにかく、このシリーズはシンジ君をみんなでいじめることに意義を見出していることは間違いない。シンジ君が暴走するのはシンジ君のせいじゃない。おまえらのせいや!(特にミサト)

まあ、新作出たら一応最後まで観ますけどね!!!111

-------

以下、大体合ってるこれまでのあらすじ。

碇シンジ 投手 ドラフト3位。
エース綾波が負傷し急遽一軍昇格即先発。
初回こそ四死球でランナーを出すも8回2失点と好投。
その後も順調に勝ち星を積み重ねる。
CSで8回までノーヒットノーラン、投球数が120を超えていた為に降板を申し出るも葛城監督の「チームの為ではなく自分の記録の為にいけ」という指示で9回も登板。
見事ノーヒットノーランを成し遂げたが試合後肩に痛みを訴えそのまま病院へ。
日本シリーズではエースを欠いたネルフは嘘のようにボロ負けした。
葛城監督は「敗因は碇シンジ、エースが私情で投げたらチームは勝てないもう投げないで欲しい」と語った。

Ritu

なんとかしろや!リツコ!!

|

« せっせと射撃練習 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せっせと射撃練習 | トップページ