雑記

2013年8月29日 (木)

最近の活動

blog更新を忘れていますが。
抗菌薬について色々教科書なり読んでいますが、結局頭に入りきらず。
どの菌がどれに1st choiceとかきちんと頭に入れておきたい。
近々、自分用のまとめを作りたいと思っています。(既に良いサイトは一杯あるので、今更感ありありですが)

それに、医者としてどう生きていこうかなと。人生についても悩む今日このごろ。
同世代(30台前半)の皆さん!こういうのって、今の時期悩みませんか?
なんかねー。色々自分の性格や限界も見えてきて、周囲の環境も影響してくる頃ですよ。
悩みますよね?

っと、まあ別にそれだけの、今のところは具体性のない話ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

最近放置気味です

最近放置気味です。

が、

医学の勉強がつまらなくなったわけではなく

研究がやばくてそれどころじゃない

というのが本音です。

診療に関する疑問は日々沢山湧いてきます。

エビデンスのほとんど無いだろう小さなものから、
ガイドラインに載っているのに知らなかったようなものまで。
まだまだ半人前だというのを自覚する毎日。

診療の勉強がしたいですが、もう少しの辛抱。
そんな感じで、今日はつぶやきです。

アクセスカウンターが少しずつ回っていますが、
来てくれている方ありがとうございます。
Negative data地獄を抜け出したら、もうちっと頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

medical bar

自分の得た知識を少しずつ書きためておく場所として作成。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

がん | プライマリ | 医学書 | 論文 | 雑記